平素より 弊社楽園シリーズ製品をご利用頂き、誠にありがとうございます。
さて、Microsoftより2021年4月14日に配信が開始された2021年4月月例アップデートについて、「Windows10 バージョン1909」環境に適用された場合、楽園シリーズの一部製品において画面のスクロールを行うバー(以下、スクロールバー)が白く表示され操作不能となり、画面のスクロールができない障害が確認されております。
つきましては誠に恐縮ではございますが、以下の内容をご確認頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
【対象となるオペレーティングシステムについて】
「Windows 10 バージョン1909」
【対象となる弊社楽園シリーズ製品について】
「介護保険システム」 「総合支援システム 煌輝」 「栄養管理システム」
【バージョン確認方法について】
Windows 10のバージョン確認方法については以下のマニュアルをご確認ください。
【障害対応方法について】
障害が発生した端末におきましては、大変恐れ入りますが以下「対応方法①または対応方法②」のいずれかのご対応をお願い致します。
「Windows 10 バージョン1909」は近日中にサポートが終了しますので、時間はかかりますが「対応方法①」を推奨致します。
対応方法①「Windows 10 バージョン20H2」にバージョンアップする
(1台あたり3時間~4時間程度かかります。※環境により異なります)
「Windows 10 バージョン20H2」にバージョンアップする.pdf
対応方法②「2021年4月月例アップデート(KB5001337)」を削除する
(1台あたり1時間程度かかります。※環境により異なります)
「2021年4月月例アップデート(KB5001337)」を削除する.pdf