平素より 弊社楽園シリーズ製品をご利用頂き、誠にありがとうございます。
さて、Microsoftより2021年10月5日(米国時間)に次期OS「Windows11」がリリースされます。つきましては、「弊社楽園シリーズ製品の今後の対応」や「お客様へのお願い」についてお知らせ致します。
誠に恐縮ではございますが、下記内容をご確認頂きますよう宜しくお願い申し上げます。また、貴施設内で楽園シリーズ製品をご使用になられている職員様へご周知頂きますよう重ねてお願い申し上げます。
【弊社楽園シリーズ製品の今後の対応について】
現在、弊社楽園シリーズ製品において「Windows11」環境下での動作検証を行っておりますが、完了時期は現在のところ未定です。完了時期につきましては改めてご連絡させて頂きます。
なお、動作検証の対象製品は以下となります。
◆福祉会計システム
◆減価償却システム
◆給与管理システム
◆預かり金管理システム.NET
◆介護保険システム
◆収納管理システム
◆栄養管理システムV3
◆記録管理システム
◆総合支援システムV2
・総合支援基本システム
・日誌ケース記録システム
・計画相談支援システム
・個別援助計画システム
※上記以外の弊社楽園シリーズの旧バージョン製品につきましては「Windows11」の動作保証対象外となりますので、弊社営業担当までお問い合わせくださいますようお願い致します。
【お客様へのお願い】
弊社システムがインストールされているパソコンへの「Windows11」バージョンアップ適用につきましては、大変恐れ入りますが弊社動作検証が完了するまでは、お控え頂きます様お願い申し上げます。
弊社製品は「Windows11」上での動作を保証しておりません。このため「Windows11」へのバージョンアップ適用後に弊社システムが動作不能になる恐れがあります。
また、弊社製品以外のシステムや各種外付け製品(プリンター、USB、ハードディスク等)につきましても「Windows11」へのバージョンアップ適用後に動作不能になる恐れがあります。
<Windows11へのバージョンアップを適用した場合>
Windows11 へのバージョンアップを適用した場合、バージョンアップから 10 日以内であれば元の状態に戻すことが可能です。
弊社システムがインストールされているパソコンへ誤ってバージョンアップを適用された場合は、お手数をお掛けしますが弊社までご連絡ください。